2007年09月04日

届きました

image/monarisa-2007-09-04T13:41:27-1.jpg

8月にお台場に行った際に撮った、モナリサの写真が届きました〜〜(^O^)/

実はその時スピードくじでクッションを当てまして………
写真のようにクッションを作ってくれたんです!
ちょっと鼻デカ写真のつもりだったのですが、リサはもとからそういう顔なのであまり変わりません(泣)

モナリサのかきかきの餌食にならないようビニールに入ったまま保管してます。

ニックネーム yulie at 13:41| Comment(15) | モナ・リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

モナ打撲?!!!

image/monarisa-2007-08-20T10:17:55-1.jpg

先日モナが、畳んである布団に上がろうと、ジャンプをした時に事件は起きました( ̄○ ̄;)

「ギャイン」

上るのに失敗してこけてしまいました。。。。
するとモナがびっこを始めるじゃありませんか!!!

きっと足に何かあったと思い、次の日に病院に連れて行きました。

先生がモナを触るなり一言。

「膝のお皿が外れてるね」

という訳です。
一回外れるとクセになってしまうらしく、外れては、はまりを繰り返しているそうです。
とりあえず、1ヶ月骨(?)を強くするサプリメントをもらいました。
幸い痛がってる様子はないので、適度な運動はして良いようです(^-^)

また太らないか心配です(*´Д`)=з
ニックネーム yulie at 10:17| Comment(1) | モナ・リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

モナリサが行く 第四弾

予告していた通り、8月14日にお台場に行ってきました車(セダン)かわいい


070814_1051~0001.jpg
「わーい、おでかけだぁー揺れるハート

モナは、バギーを見た時から大興奮。本当にお出かけの好きな子です顔(イヒヒ)
車内でも、私の座ってる助手席や母の座っている後部座席、運転席(危ないどんっ(衝撃))さらには、私のシートの下にもぐったりexclamation×2
本当にやりたい放題のモナでした。

一方リサは・・・・・
070814_1005~0001.jpg
「うぅ・・ちーちゃん気持ち悪いよぉ犬(泣)

お台場に行く道は、割とカーブが少ないので大丈夫だったのですが、ここ最近リサは必ず酔いますバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


さて、予想外の渋滞につかまり予定が大幅に狂ってしまいましたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム yulie at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

肛門腺

うわぁぁぁぁがく〜(落胆した顔)
へんな記事が出来てしまったあせあせ(飛び散る汗)
お見苦しいのを失礼しました猫(泣)
パソコンに写真を送ったはずなのに、なぜかブログに投稿されてしまいましたバッド(下向き矢印)

さてタイトルの話に戻りますが、ワクチンをうちに動物病院に行った時のことです。

image/monarisa-2007-08-12T22:16:20-3.jpg
「あ、ママってばモナの恥ずかしい話をしようとしてるね犬(泣)

モナは、動物病院につくと急に振るえだすんですが・・・・
いつにもましてびくびくしてたんです。
やっとこさ、呼ばれて診察室に入って先生に言われた一言。

「あ、肛門腺でてるねー顔(イヒヒ)

モナは余りの怖さに肛門腺が出てしまったようですたらーっ(汗)
確かに、生理のときのような匂いがするなーとは思ったんです。
でも私は、病院独特の臭いかなと思っていたんです。
まさか、肛門腺から出ている臭いだったとは・・・・exclamation×2
先生いわく、ここまで怖がりのチワワちゃんは珍しいそうです顔(泣)


いよいよ明後日は、お台場です顔(笑)
写真とられる時に、恐怖で肛門腺がでなきゃいいですけど(笑)
ニックネーム yulie at 22:16| Comment(0) | モナ・リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

夏休み突入!!

やっと私に夏休みが来ました。
いやー、数日しかないというOL並みの生活をしているのですが、何とかこの暑い夏を乗り切りたいと思います。
皆さんも、体調にはお気をつけください顔(汗)


さて、最近文鳥様の話題に触れていなかったので・・・・

070811_2212~01.jpg

こちらが、文鳥様のお宅です。
長年使い込んでるので、大分ガタは来てますがたらーっ(汗)

070811_2212~02.jpg

最近のロッチのお気に入りは、台所に飾ってあるリースかわいい
うんちフンがすぐに取れるようにラップでカバーしてますふらふら

070811_2213~01.jpg

さて、ここで問題exclamation
のこは、どこにいるでしょう?

ここも文鳥様のお気に入りスポット。
朝は、ここで二匹仲良く二度寝してます顔(汗)

070811_2213~02.jpg
「リサの事も書いてー猫(足)
そういえば、ここ一ヶ月の間に、リサはお散歩が出来るようになりましたぴかぴか(新しい)ClapClap

前のお台場レポなどを読んでいただければ解ると思いますが、全く歩こうとも動こうともしなかったあのリサがっexclamation×2
ついに、テクテク歩くようになったんです顔(イヒヒ)
まあ、まだ私がリードを引っ張ると嫌がって動かなくなりますが。。。たらーっ(汗)

さて、ここで出没予告です車(セダン)
14日に、恒例のお台場に行ってきますHello
今回は、写真を撮ってもらいまーすカメラ
大人しく撮られればいいのですが・・・・顔(なに〜)
ニックネーム yulie at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

目が覚めると

image/monarisa-2007-08-10T18:21:34-1.jpg

うわぁー(☆o☆)
モナリサの襲撃に合いました。


ってのは冗談です(汗

いつも上からの写真が多いので、たまには、下からとってみました。
なんだかのぞかれてるみたいな気分になりませんか?!!!
ニックネーム yulie at 18:21| Comment(0) | モナ・リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ま・ゆ・げ

image/monarisa-2007-08-08T10:19:12-1.jpg


昨日はモナの写真だったので、今日はリサにします。

最近になって、発見したことなんですが・・・・

なんとリサに濃い眉毛ができるんです\(゜□゜)/

ワンちゃんのもともとある眉毛ではなく、突然浮き上がってくる眉毛。
まるでマジックでイタズラ書きされたようなのができるんです。

どうですか?写真をみてご納得いただけますでしょうか?

未だにどうして出来るか、謎です。
どなたかご存知でしたら、教えて下さいm(_ _)m

ニックネーム yulie at 10:19| Comment(0) | モナ・リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

元気です(><;)

image/monarisa-2007-08-07T18:13:33-1.jpg
ご無沙汰してます。

無事モナリサは、一歳を迎えました!
モナは、今後の事を考えて去勢手術をしました。
無事に終わり、元気にやってます(^-^''

リサは、自我に目覚めたらしく、モナより警戒心の強い子になってしまいました(汗

私自身がまだ夏休みに入ってないので、モナリサとのお出かけは、もう少し先になりそうです。

ちなみに、やっぱりお決まりのお台場に出没したいと思います。

写真は、モナがトリミングから帰ってかた時のです。
リボンは首輪にお願いしますと言ったのに、素敵なスカーフを巻いてくれました(^O^)
まるでキャビンアテンダントみたいです!!!
ニックネーム yulie at 18:13| Comment(1) | モナ・リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

モナリサが行く!第三弾

image/monarisa-2007-05-08T18:28:13-1.jpg
今年もゴールデンウィーク関係なしの日々を過ごしておりました。
普通に家族全員が休みの日曜日にお台場に行ってきました。
今回は、雨の中頑張っていきました。

初めて室内に入れるお店に行ったのですが、わんちゃんは我が家だけでした。お店の方も親切でいい雰囲気のお店でした。
人間用のメニューが少ないのが、気になりましたが、私の食べたおろしポン酢のハンバーグがとてもおいしく気に入りました('-^*)
モナリサには、豆乳プリンを注文しました。すこし、やわらかすぎたのか、あまりガツガツは食べてくれませんでした。

また遊びに行きたいと思います(^-^)/次は天気の良い日に(笑)
ニックネーム yulie at 18:28| Comment(0) | モナ・リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

チュッ●チャップ●

image/monarisa-2007-04-27T23:59:53-1.jpg

わんちゃん用です!!!
バイト先の近所に売っていたので、試しに買ってみました(*^_^*)

今日は、狂犬病の注射にいってきました(・ω・)
モナは先生に抱っこされるなり、「あ、想像妊娠してますね」と言われました(;_;)
確かにおっぱいが張っていると思いましたが、生理後なんでそのせいかなぁと思ったんですが、どうやら想像妊娠しているみたいです。

普通は、人形などを子供と思い込んだりしてしまうそうで、おもちゃ、人形を取り上げた方がいいそうです。

しかし、モナは人形を抱え込んでいる訳でもないので、もしかしてリサに対して母性が働いているのでは、と思い聞いてみると、そう言う事も有り得るそうです。

そんな時はむやみにおっぱいを触らず、保冷剤などをタオルで巻いて冷やしてあげるといいそうです。

知らない間に大人の女性(?!)に成長しているんですね(^^ゞ

ニックネーム yulie at 23:59| Comment(6) | モナ・リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする